THE DAVINCI CODE

やっと見てきました!(今更!?よく流行りに乗り遅れるんです・・・)
ずいぶん前に予告を見て「絶対に見たい!」と思いつつノビノビになっていました。成人コースのOさんに原作の上・中・下と完全ガイドまでお借りして(ありがとうございました♪)予習バッチリ!!・・・とはいかず、前日の23時から読み始めて上・中・下巻の途中で眠気で挫折。。。う~ん、こんな難しい映画を娘にせがまれたからと言って見せてもいいのかなぁ、と悩みつつ眠り・・・・zzzzzzz
「Leoちゃ~ん、ホントにすっごい難しいかもしれないよ。少しこわいかもしれないよ。いい?」
「い~よ~。見たい!」と天然POSITIVE娘。
でも冒頭に殺人現場が出ると分かったのでそのシーンは見せないように、あえて遅刻。
映画は吹き替え版厳禁がモットーなので2時間40分英語に浸ってもらえればいいか♪と思っていたら・・・なんと娘は字幕を読んでるんです!「分からないところは教えて。」って言われていたのでSTORYが分からなくて横でゴチャゴチャうるさくなければいーなーと思っていたら内容ではなくて漢字の読み方で質問の嵐でした。

そういう娘の愛読書は伯母ちゃんに買ってもらった「決定版 日本昔ばなし101」。。。。。。

次はMI:Ⅲが見たい!今年に入って意識的か無意識か映画をたくさん見ています。
[PR]
by koolvox | 2006-07-11 00:58 | Life
<< こぬた君 STAR FESTIVAL >>