人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Valentine!!

Happy Valentine!!_f0011381_116866.jpg日曜にはいよいよ小学生になる娘のランドセル購入♪
たかがランドセルに親戚一同で買い物に来てしまいました。。。
気付くと街ではValentine Goodsが並んでみんなチョコを
買ったりプレゼントの準備してるんですよね~。
そもそもValentineって恋人同士がプレゼントを交換したり
するものなんですよね。いや、もともとは男性が女性にお手紙で
告白したりするのが始まり・・・もっと古くはローマ時代に戦争で
結婚を禁止されてた頃、内密に結婚させてくれた祭祀が
St. Valentine.....
Happy Valentine!!_f0011381_1323815.jpg
そして今年は手作りチョコに挑戦!(^^)!Happy Valentine!!_f0011381_1335769.jpg
家でケーキやデザートはよく作りますが、思えば子供の頃から手作りチョコというのはTRYしたことなかったです!
(同級生スタッフAと手作りマフラーや手作りスエード革製ドラムスティックケースの思い出話でしばし盛り上がる・・・ A大爆笑!)
「Leoちゃんが作りたいって言ったんでしょー!TV見てないでやってよ!!!」みたいなノリで完成!☆
LeoちゃんのB.F.たち喜んでくれるかな~???

みなさんのValentineネタお待ちしております♪♪♪
by koolvox | 2006-02-14 13:15 | Life
<< Pilatis 作品展 >>