人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅を終えて ~Hawaii~

7日目 帰国(2008年 3月29日)

朝、8時のチェックアウトまでは
それぞれ Breakfast を食べに行ったり
朝のビーチを散策したり

再び飛行機で日本へ着いたのは 30日 14:15
(なんだか1日損した気分 ^_^;)

行きに飛行機に乗るだけで緊張していた
子供達ですが、帰りはリラックス
小さくなっていくオアフ島を空の上から眺めながら
「また来るねっ!」ってそれぞれが思ったはず。

「What would you like to drink ?」
「Orange juice , please.」

飲み物を聞かれても
当たり前のようにすんなり答えてるし(^。^)


このHawaiiの旅
子供達にとってはとてもよい経験になったと思います。

まず、飛行機に乗って雲の上にいることに感動し
入国審査ではお母さんが(たどたどしくても)英語を話していることに感動し
車の右側通行に驚き、
信号の形の違い、空の色、海の色、植物の鮮やかさ
行き交う人々・・・
日本との違いにこと細かく気付くのは子供の視点。
子供はやはり大人とは違う視点で物事を見れるので
やはり貴重なよい体験ができたなぁとつくづく思いました。

学校へ行って、自分で英語でランチを頼んだり
英語でケンカする現地の子供をみたり

自分より英語が話せる子供をみて
「もっと英語を勉強したい!」
と言った子もいました。

行く前は、ホームシックになったり
学校を嫌がる子供がでてくるかな?
と心配していましたが
どんでもない(^o^)丿
みんな毎日楽しく通えて
「帰りたくない!」「次はいつ来るの?」
そんな言葉が飛び交っていました。

このHawaiiの旅では保護者の方々に
多大な協力をして頂き
本当に感謝です。
ありがとうございました m(__)m

昨日のブログに嬉しいコメントを頂きましたが
この旅行が子供達の英語に対する意識を
変えてくれたようで
「Hawaii プチ留学」企画してよかったなぁ♪と思います。

次回また、楽しく旅立てる日まで・・・(^.^)/~~~


               スタッフ Nanjo☆
by koolvox | 2008-05-13 13:49 | English
<< Gospel! Hawaii 5日目、6日目 >>