人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界

我が家にはとても大きな世界地図が貼ってあります。
時々My sonはそれを眺めています。

「ねえ、お母さん、R、U、S、S、I、Aって国は広いね~!!なんて読むの?」
「ロシアだよ」
「ねえ、あのオレンジ色の国(地図の色です)はいいよね。周りが全部他の国で。いろんな国に行けるよね。日本は周りが全部海だから他の国に行くの大変だもん。」
「ホントだよね~」

Hawaiiに行ったことで外国の存在を身近に知りました。
アメリカ以外にもたくさんの国があるということを地図上で知り、想像しています。

「ロシアもいろんな国とくっついてるね。いいなー。ロシアに住みたいな~」
「でも、ロシアは北海道より寒いよ?」
「えっ!!じゃあ止めとく…」

単純…(>_<)

                             スタッフNao
by koolvox | 2008-06-03 18:04 | Life
<< 英語でQuiz WOW~! >>